カテゴリー「趣味」の記事

2010年5月 5日

久しぶりの再会その2

連休は晴天続きで気持ちがいいですね。
私はどこにも行かず、今までの怠慢で大変になっている片づけに追われています。

でもやっぱり天気がいいと何をしても気持ちがいいですね。

そんな中、3日夕方から久しぶりの友人と会うことになりました。
考えると、毎年ゴールデンウィークに東京にいるときには「遊んで~」って声をかけ、いつも会っていたような気がします。

銀座に五時・・・ってそんな時間から?
歩行者天国はそれはそれはたくさんの人!
でも、銀座通りを一本はずれをお店を探しながらあるいていくと、「ウメ子の家」ですって。

面白そうねと入ってみるとよくあるチェーン店の居酒屋さんでした。
靴を脱ぎ下足箱に入れて中に案内されると小さな「半個室」がたくさんある、最近はやりのお店です。
あれやこれや頼み、ひさしぶりの再会を祝しかんぱ~い!!!!beer

Kさんとは母の葬儀に来て下さって以来の再会になります。
ツアーコンダクターをしながら、ご自身もゴルフ・水泳・旅行と本島に忙しい毎日を過ごして、相変わらず真っ黒に日焼けをしてスマート!!。
このお店お値段や場所を考えるとこんなものかとも思いますが、店員さんの人数が少ないのか、呼んでも来ない。
仕方ないか。こんなものでしょ。と、おばさん三人は悟りの境地(?)。
そんなことでイライラせずに楽しくゆっくりと過ごしました。
居酒屋さん、久しぶりでした!

Nさん、お土産に「魚久」さんのパックを頂いてありがとう。
昨晩は「げそ」の味噌漬けと「台湾」のお土産に頂いた「ザーサイ」を食べました。「ザーサイ」はスープにもしました。
おいしかったです。

010気がつくと最後のデザートだけ写メを撮りました。011

| コメント (0)