« 思い出いっぱい | トップページ | 連休と春の終わり »

2010年5月 2日

久しぶりの再会

先日、午後から急に浦和に行くことになりました。
実は私、何回乗っても高崎線と京浜東北線がわからないのです。
川口までは行っておりますが・・・・。

有楽町から携帯ナビを見ながら順調に(?)上野まで行ったのに、ナビを無視して目の前の1番線に乗ってしまいました。
確かにホームの案内には「浦和」があったのに、残念ながら「南浦和」止まりでした。なんせどっちが先なのかわからなかったので・・・。
乗り換えて浦和の待ち合わせ場所にたどりつき用事を済ませ、乗り換乗り換えて今度は「門前仲町」まで。
これは、予定になかったのですが急に「お不動様」」に行くことになり。

そちらもお参りだけをして皆さんと別れ、帰宅しようとして急に久しぶりに友人ご夫婦にお会いしようと思い立ちました。
後日、別な友人にお願いして届けていただこうと思っていた「彩果の宝石」
その友人宅が深川ですので、歩いて5~6分なんです。急遽、
購入した「彩果の宝石」を直接お届けにあがりました。

電話で在宅を確認し何年振りかでご自宅にお邪魔しました。
こちらのお宅は、ここ何年かお休みをしている「お茶」の友人宅です。
友人と呼ばせていただきましたが、もちろん私よりも何年も年上でお茶でも先輩ですが、十何年も前から海外旅行にグループで行ったり、毎月、自主練習にご自宅を開放してくださっている方でご主人様もご一緒に親しくさせていただいております。

何年か前に手術をされたりしたご主人もお元気で、奥様の大好きな「彩果の宝石」も渡し、しばし楽しく歓談。
ご主人は毎日何冊も本を読む事が楽しみだそうで、たくさんの先輩の姿に接することで元気も湧いてきますね。


« 思い出いっぱい | トップページ | 連休と春の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い出いっぱい | トップページ | 連休と春の終わり »