« お花見2 | トップページ | 久しぶりのコンサートです。 »

2010年4月 7日

お花見1

今年は天候不順のおかげで本当に長くお花見が出来ましたね。
私も何回かお花見のチャンスに恵まれました。
その一番最初が「成城学園の仙川沿い」です。

ここ2~3年友人宅に伺った時にお花見をして、とても綺麗だったので時折、川口教室でもお話をしておりました。
そして今年、「行ってみた~い」と話がまとまり。成城学園までのお花見ツアーの実行となりました。
でも、わざわざ都心を離れてのお花見でいいのかな?と心配になりましたが、地元の友人が心配をしてくれて、何回かメールで「桜の開花状況」を送っていただいたおかげで決行。

1日(木)12時半に駅で集合…今回は当日の天候などもあり、私を含め三人のお花見になりましたが、早速、最初の目的の(?)「神戸屋キッチン」でランチを食べよう!です。
ご存じに方が多いいと思いますが、こちらは「焼き立てパンの食べ放題」です。
私も友人宅に伺う時に何回か連れて行っていただきましたが、パンでお腹がいっぱいになってしまうくらいで焼き立てパンのおいしい香りと、焼き上がるたびに回ってきて勧めて頂くとついつい手が出てしまいます。
予約を入れておいたおかげでスムーズに案内していただき、ランチ開始。
オレンジパンもお豆のパンもほ~とにおいしかった!!

Photoその後、成城学園の街をブラブラと歩いてお花見開始。
翌日から「さくら祭り」だったようですが、人出もなくのんびりとず~と続く桜並木を写真を撮りながら歩きました。
その後、駅を越して「仙川」沿いを歩き、今回の見どころ「東宝撮影所脇の道」に入るとずっと続く桜に歓声をあげてしまいました。Imgp5188

Imgp5189

そしてもう一つの桜を見るために世田谷通りを越して「妙法寺」へ。こちらの枝垂れ桜」も友人ご推薦の桜です。

こちらも丁度見頃でした。

Imgp5197

その枝垂れ桜を見ながら友人の「忘れずに食べて!」という「桜餅」をお茶を飲みながら頂きました。
この桜餅は白い道明寺粉で「伊豆の桜の葉」を二枚使っていて、葉の柔らかさと香りがとてもおいしかったです。
かなりのんびりと過ごしましたが、6時からのライトアップにはまだまだ時間が有るので時間をつぶそうと喫茶店を探しましたが無いんですね~この辺は。
ここで喫茶店を求めて歩きました。

Imgp5199

その間、風が強くなってちょっと心配しましたが、三人の心がけ(?)が良いのでしょうか、「マック」に入っている間はかなりの風でしたが、お店を出て歩き始めた時にはそれほど風を感じることなく先ほどの「東宝撮影所」まで戻りました。

Imgp5206

さすが本職のライトアップ!!昼間とは違い、幻想的な夜桜見物を堪能。
ここは毎年、撮影所が取引先をご招待するためにライトアップをするのだそうで(今年は3月31日~4月4日迄でした)地元の人たちもライトアップを楽しみにしているそうです。
以外と余り知られていないので、ゆっくり見ることができます。(もちろん地元の方しか知らないですよね)
こちらの夜桜は、水のせいでしょうか川に移る桜がとても綺麗なんです。

Imgp5207


« お花見2 | トップページ | 久しぶりのコンサートです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見2 | トップページ | 久しぶりのコンサートです。 »