« 変わっていました | トップページ | 春から・・・? »

2010年1月13日

送ったよ~!

昨年の暮れに行った「イルミネーションツアー」の写真を、スライドショーにしてCDに保存しました。

以前いろいろなクラスで作ったスライドショーCDですが、今回はマイクロソフトの「フォトストーリー3」を使いました。
一部のクラスで授業をしましたが何も細かい作業にこだわらないければすぐに完成します。

他のソフトでは、アドビの「フォトショップエレメンツ」等いろいろ楽しみましたよね。
今回は教室に比べると枚数はほんの少し。
とりあえず友人に写真を送る代わりに作ってみました。
最近写真も貯まって困るしね。

Imgp4789 そんな訳で曲は「辻井伸行さん」の「ロックフェラーの天使の羽根」にしました。私の大好きな曲です。作り終わってからも何回も再生
自分で満足!
でもあまりにも少ない枚数なのでCDが余り過ぎ!

何か無いかな~と探して2年も前の「お花見」の写真もスライドショーにしてしまいました。
こちらも枚数にしたらほんの少しで、時間が無かったので写真の修整もせずに作ってしまいました。
森山直太朗さんの「桜」Imgp4788_2

この曲は春に何度か使いましたが、やはりいい曲ですね。
勿論、個人で楽しむものなのでOK。
ラベルも完成!

早速郵便で送りました。
Imgp4784待っててね~。
ただし、テレビでは見ることが出来ません。ごめん m(_ _)m
パソコンの「メディアプレーヤー」で全画面表示にして見てください。


« 変わっていました | トップページ | 春から・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わっていました | トップページ | 春から・・・? »