« 銀座 豆寅 | トップページ | 送ったよ~! »

2010年1月11日

変わっていました

今日は久しぶりに「響サザンテラス店」に行ってきました。
初めて就職した時の指導員だった先輩とは4~5年ぶりでしょうか。
とにかく「厳しい!!!!」指導員でした。

「机に向ったときには足を組んではいけない」「机にひじを突いてはいけない」が今でも覚えている言葉です。
今は、こんな私ですが先輩達が怖く厳しかった事が印象に残っています。
同期の友人達の指導員がやさしそうでうらやましかった事も・・・・。
それでも長い年月の間には、一緒に飲みに行ったりお宅に泊めて頂いたこともありました。

今思うと不思議な事に、あんなに厳しく怖かった先輩でしたが「嫌な人だ」と思った事がないのは、その先輩ご本人が何事にも「まじめで一生懸命」する方だからでしょうね。

そして今でも時々お会いして、楽しいひと時を過ごせるのは「有りがたいな~」と感謝しています。
特に今日はもう一人の先輩も一緒です。
Aさんとは月一回程度お会いしていますが、久しぶりの3人でのお食事に昼間でしたが「日本酒(浦霞)」を一本注文

これには理由が・・・・。
Nec_0122_2 以前ブログでもお話した「響」ですが、お食事(本日のお膳)の他にコーヒー・デザートは勿論の事、お惣菜ビュッフェが魅力でしたが昨年の11月から変わり、3品の前菜盛り合わせが付いてくる方式に変わりました。
器に入った3品の前菜を見たとたんに日本酒の注文が決まったと言うわけです。

Nec_0119 「本日のお膳」を注文Nec_0120
今日は「さわらの塩焼き」でした。「前菜の盛り合わせ」は「ひじき」や「鮪」など、これに「茶碗蒸し」と「味噌汁」「ご飯とお漬物」・コーヒー等が付いてこのお値段に、始めて来た先輩はびっくり!
おまけに・・・先輩! ご馳走様でした! m(__)m
Nec_0121 


« 銀座 豆寅 | トップページ | 送ったよ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座 豆寅 | トップページ | 送ったよ~! »