« イルミネーションツアー | トップページ | 人のご縁って不思議で大切 »

2009年12月27日

今年最後の・・・・。

いろいろあった今年一年。
神田の教室は21日で今年は終了です。
21日は「忘年会」でかんだのお寿司屋さんでお食事をしました。
当日一旦は教室に集合してから皆でおすし屋さんへ行く予定が、正月用にお取り寄せした「いくら」が年末の配送遅延でなかなか届きません。

12時過ぎにやっと届き、皆集合。
その後有志は「カラオケ」へ。2時間ほど歌い解散へ
今年一年お疲れ様でした。o(*^▽^*)o
Excel極められたでしょうか?
キンコーズもだいぶ慣れましたね。
また来年よろしくお願いします。pc

川口の教室火曜日クラスも22日で年内は終了でした。
12月に入ってどのクラスも「年賀状」と「カレンダー」の作成が多く、一クラスだけExcelをがんばりました。
でもこちらのクラスは、春には目白へお花見に行き「フォトショップエレメンツ」を使ってスライドショーを作り素敵な一本が完成しました。
外に出る事が多いいクラスでいろいろな事へのチャレンジが面白いですね。

「スカイプ」で楽しんだ13:00クラスの皆さんはいかがでしたでしょうかね。
私はとても楽しく使わせていただいて、時間を決めて皆でお話が出来たときには感激でしたね。

25日金曜日は2クラスですが、まだ新しい方が多くやっとパソコンを楽しんでいただけるようになったかな?と思っています。
12月は出来るだけパソコンで楽しんだり親しんでいただけたら良いなと、予定外のカレンダーやシールなどを作ってみました。
皆さん本当に一生懸命でした。

各クラス共、どんな事をして楽しんでいただけるか。
もっとパソコンに親しめる事は無いかな?と日々考えております。
K先生にはお話をしたのですが、今年やって見たかった事の一つに12月に「箸袋」の単発教室をやりたかったですね。
今年は引越しなどがあり、何かと気ぜわしい年末でしたのでぜひ来年は他のクラスの皆さんとも作ってみたいですね。

教室はお隣に引越ししますので、新年はまた新たな環境で皆さんにお会いできますね。
今年一年お世話様でした。
また来年よろしくお願いいたします。


« イルミネーションツアー | トップページ | 人のご縁って不思議で大切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーションツアー | トップページ | 人のご縁って不思議で大切 »