« 中華でもお祝いデコ? | トップページ | 今年最後の・・・・。 »

2009年12月13日

イルミネーションツアー

何年間かの念願が叶い、クリスマスの「イルミネーションツアー」に参加しました。\(^o^)/
Imgp4689_2 自分達で回ると何箇所も回れず(毎年お台場や汐留の一箇所が限度でした)バスで回れたら良いな~と思っていました。
それに日帰りのバスツアーは乗った事が無く、いつもテレビで見て一回は乗ってみたいと思っていました。

今回は新宿から乗り込み「お台場ホテルグランパシフィック」でバイキングの昼食、その後横浜に向かい「横浜みImgp4692_3なとみらい」での自由行動です。私達は「ランドマークタワー」の「スカイガーデン」へ向かい日本最高速のエレベータに乗り69階まで40秒で昇り展望台へ。
展望台から望む関東平野一円の景色に、今日の晴天に感謝しながら一周。
その後、「ランドマーク」「クイーンズタワー」と歩きここでもクリスマスツリーを見てバスに戻りました。
そのわりに時間に追われる事無く無事にバスへ。
Imgp4706_2次は恵比寿ガーデンプレイスで「バカラ製のシャンデリア」を見学Imgp4702_2

その後は夕暮れの街を六本木へと向かい、「テレビ朝日」の前へ到着
なんとたくさんの人の行列。
何なのこの行列と赤い絨毯は?
なんとジョニー・ディップの「テレ朝出演」と「公開のサイン会」か何かがある様で人・人・人・・・・。
仕方なく局の一階通路を歩いて移動Imgp4708
今放送されている番組のコーナーがたくさん作られていましたよ。

ショップに立ち寄るといろいろなグッツがたくさんあります。
急に思い出し甥の子供の大好きな「シンケンジャー」でも買って帰ろうと売り場に行くと、何を買ってよいやら・・・。
最近は一緒にテレビ見てないもんね。仕方なく電話で確かめると「ピンクが好き!」の答えが。
「わかった」と売り場に行くと、ピンクって女の子?
オイオイ!三才にして今から女の子が良いの?
売り場で聞くとメインは「赤」なんだそうですが、またまた電話で確認すると今度はママが「家はパパがイエローが好きなんです」って。
これも確認すると女の子。まったく親子揃って!!
仕方なく「ピンク」と全員揃っているストラップとクッキーを買いました。
明日には宅急便で送ってあげるからね。

Nec_0104 外に出ると17時からのライトアップが始まり、「毛利庭園」もきれいです。
「けやき通り」もきれいに輝き幻想的な街に変わりました。
ジョニー・ディップの歓声を後ろに聞きながら集合場所へ向かいましたが、分かりずらい事と人の多さでやっとの事でたどりつきましたが、その後は歩いてもいける距離の「東京ミッドタウン」へ。

Imgp4742こちらはブルーのイルミネーションで幻想的でした。Imgp4750
寒くなってきたのでガレリアに移り、中に飾られた「サンタクロースのお人形で出来たクリスマスツリー」を見た後、私達はバスツアーから離れ(解団と言うのだそうで各自誓約書に署名しました)六本木の街へ。

Imgp4757  今回は中学高校からの友人四人組で参加しました。
今年は1月に母が亡くなり、親がご存命だった友人二人のお母さんも10月の終わりと11月の始めに亡くなり、寂しい年になりました。
どの家のご両親にも可愛がって頂いてお世話になりました。
これで四人とも両親と言うものを亡くしてしまいましたので、皆で忘年会をしょうと六本木で降り食事をする事にしました

向かったのは「阿雅佐(アガサ)」
神田教室のHさんに教えていただいた、元アリスのドラム担当矢沢透さんが経営している焼き鳥屋さんです。
コースで焼き鳥を注文して、今年の出来事や昔話に花を咲かせ本当に気の置けない友人との話に盛り上がり、笑って・泣いて。
そんなひと時を過ごした後、矢沢さん登場
私達の席にも顔を見せて一緒にぱちりと写真を撮りました。

アリスの後楽園コンサート行ったっけな~。
しかも2回も!
時の流れを感じちゃうな~。
だって「アリスのコンサートに彼女も連れて行くから会って見て! OKだったら田舎に連れて行こうと思っているんだ」って言った、弟の様に思っていた従兄弟が妻(彼女)と子供を残して、今から三年前に亡くなってしまっているのですから。

皆、今年一年いろいろあったけどがんばったよね。
Tさんいつも心配してくれてありがとう

Imgp4760 Imgp4743


« 中華でもお祝いデコ? | トップページ | 今年最後の・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華でもお祝いデコ? | トップページ | 今年最後の・・・・。 »