« 自作パソコン | トップページ | イルミネーションツアー »

2009年12月 6日

中華でもお祝いデコ?

いつもお世話になっている友人とお食事をする事になり、今回は「過門香銀座店」のランチになりました。
ここの溜池山王店は鳩山首相も通っているそうですが、私達はお安いランチ専門。
お値段も2,000円のコースでも結構いけますし、ランチセットは1,500~1,200円でゆったりした空間でいただけるので友人との「ランチ」には最高です。
夜は一回も入った事が無く?万円単位のコースと聞いていたのですが、5~6千円からのコースもあると聞きました。

Nec_0111_2予約時に電話で友人の「還暦祝い」を告げ、別料金「サプライズスイーツ」をお願いしておきました。
中華で「お祝いデコ」はどんな風に出てくるのかと楽しみでしたが友人のお皿にはいろいろなスイーツとお皿に書かれた「祝還暦」のチョコレート文字と名前入り。birthday
勿論知らされていない友人はとても喜んでくれました。
食べきれない分は私ともう一人の友人でお手伝い
(*´v゚*)ゞ

料理もデザートも良かったのですが一つだけ難点が・・・・。
空調の調子が悪く手先が冷たくなるほどで、たまりかねて何回か冷房を切っていただくようにお願いしましたが、一向に効き目が無く、最後にはクロークに預けてあったコートをはおり、店員さんが持ってきたひざ掛けをかけての食事に。

それでも、会社を辞めお母様の面倒を見ている友人とは久しぶりに会えたこの日が今年最後なので話は尽きませんでした。
だって「銀座で美味しいところない?」とか「どこか行きたい」なんていう時にすぐに「ここが良いわよ」と教えてくれ、8人もの大所帯の海外ツアーも予約から現地での面倒まですべて面倒を見てくれる「Nコンピュータ」と読んでいる友人です。12月には同級生達と「還暦ディズニーランドツアー」でシーに一泊する予定だそうでお母様のデイサービスの心配をしているやさしい大姉御

「サプライズスイーツ」程度では返しきれないのですが、今年一年お世話になりました。また来年もきっとお世話になると思いますがよろしくね。


« 自作パソコン | トップページ | イルミネーションツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自作パソコン | トップページ | イルミネーションツアー »