« の~びり一日湯 | トップページ | 実は・・・私 »

2009年10月 8日

ア~ァ・・・!久しぶりの大型台風

久し振りの大型台風が来ましたね。

このところ、来る来ると言われても東京はたいしたことが無かった。
勿論場所によっては、被害が出た地区もありましたが東京の人はあまり緊張感が無かったと思います。

自然には勝てないですものね。

残念!今日は久しぶりに友人達が我が家に集まる予定にしていたんです。中学・高校以来、長い付き合いながら、頻度も高く何かと集まってはおしゃべりをしたりする4人です。これだけ長いと、家族構成や家庭環境の事は、いまさら説明の要らないほど。
そんな安心感があるんですよね。

いつの間にか、4人とも「おばさん」になってしまい、子供や孫の話に花が咲くようになりました。皆のご両親も亡くなったり病院に入院。4人グループでもう二人の「お母さん」がいらっしゃるだけになってしまいました。

さびしいな~。
Tちゃん家のおばさんとおじさんは高校生の時に千葉の別荘に私達だけで泊まっているようにしてくれて、実は二人で何回も監視に来ていたよね。
もう一人のTさん家のおばさんはいつもシャキッとして「山岡久乃さん」見たいなおばさんだったよね。
考えてみたら、あの頃の両親達は今の私達より若かったんだよね~。
不思議!!
何時までたっても越せないものだね。親って・・・。

学校の頃は、皆の家のお弁当を皆で食べていたのでそれぞれの家の「味」も分かっていた位。
うちの母も皆が遊びに来る時は、とても楽しみにしていました。
きっと今日も、残念がっているでしょうね。

20091008_031今日の為に、5日前から「松前漬け」たくさん漬け込んで置いたんだけどな~。毎日かき混ぜて味をなじませたから、ちょうど食べごろ。20091008_025 
そして、今年漬けた「赤紫蘇サワー」と「南髙梅サワー」も用意したよ。
Imgp4401また近いうちに待っています。Imgp4404 


« の~びり一日湯 | トップページ | 実は・・・私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« の~びり一日湯 | トップページ | 実は・・・私 »