« 目白散歩と鬼子母神 | トップページ | 自作パソコン »

2009年10月31日

食事会

今日は川口の生徒さんたちとのお食事会
いつも浦和等を紹介してくださるのはこのクラスの方達4人です。
何年か前に初めて「川口」の街に来た私は、赤羽さえも降りた事の無い駅でスキーの時の通過点でしかなかったんです。
ところがこの何年間かですっかり浦和にもなれて(?)小さな商店街にも「おせんべい」を買いに友人を連れてゆくようになりました。

Nec_0156今回は「浦和ロイヤルパインズホテル」の周年記念でランチが安いので行きましょう!!とのお誘いです。
どのお店も行列でびっくりしましたが、予約を入れてくださっていたので日本料理「四季彩」へはすぐに入れました。
Nec_0152
どの席も女性がほとんど・・・。
Nec_0151 女性の「クチコミ力?」て、すっごいですね。

どれも美味しくて、楽しいおしゃべりの中ゆったりといただく事ができました。最後のデザートまで完食!
幸せのひと時でした。
Nec_0148 

お食事の後、時間のある生徒さんと私の3人で銀座へ
昔「大銀座祭」と言うのがあって、昼間は銀座の街の神社等をめぐるイベントがあったのですが、今回は少し内容が変わり開催されているとの情報でソニービルまで行ってみました。
残念ながら時間が遅く4時半には終了で、「完歩」のスタンプや景品もない事がわかり(^^ゞ 来年の楽しみにすることにしました。
以前はすっごく景品も良く、「空也」の最中や最後にソニービルで頂く景品や路地の間の小さな鳥居に感激したりしながら、一丁目から八丁目まで歩いたものでした

「銀座八丁神社めぐり」
来年は歩きましょうね。

時間が余ったので「和光ティーサロン」へcafe
こちらはご一緒に行ったAさんのご紹介で以前2回ほど来た事があるお店です。ゆったりとした店内で疲れたときには一人でも大丈夫。
場所は4丁目の和光別館2Fにあります。
希望を言えば、もう少し席の間隔をあけていただくともっと落ち着くのに。ちなみに私はいつも飲み物しかいただいて居りませんm(_ _)m
ここでもおしゃべりに花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。


« 目白散歩と鬼子母神 | トップページ | 自作パソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目白散歩と鬼子母神 | トップページ | 自作パソコン »