« 大~きくって甘い葡萄 | トップページ | ア~ァ・・・!久しぶりの大型台風 »

2009年9月25日

の~びり一日湯

2月ごろ貰ってあった豊島園「庭の湯」のチケット期限が「10月末」に気づいたのが6月頃。
従妹や何人かの友人を誘っても、「プールはね~」「水着なんて何年も着ていないから」と断られ続け、期日も残り少なくなってきた昨日。行ってきました。
あまり乗り気でなかった友人を「一日のんびりタダで過ごそう!」と誘い、10時30分に豊島園で待ち合わせて行きました。(本数の少ない路線なので練馬から同じ電車に乗り合わせました)
「庭の湯」は私も初めてなので、設備の使い方等、戸惑いながら450円で水着を借り最初はプールへ。
水中を歩いたり(そばで無料レッスンをやっていたのでまねをして・・・・)いろいろなジャグジーなどを楽しみました。
中でも私が楽しみにしていた「死海プール」
一回入ってみたかった。
本当に浮きました!。しかもすっごくショッパイ!!
しばし友人とぽかりと浮きながら「現地ではもっと浮くのかな?」「テレビで見たのと同じだね」等十分楽しみました。
平日で空いていたこともあり、「ネックシャワー」や「フローティング」と言う、強力な噴水流に全身を浮かせるものや、「野外天然温泉ジャグジー」や二種類のサウナ等とにかく一通り体験。。
野外のジャグジーも気持ちが良いものですね。お天気もよかった事も有り庭の緑がとても気持ちがよかった。さすが「庭の湯」緑がいっぱいで都内とは思えないほど。小さな子供が居ないのも良いのかな。
散々楽しんだ後、「お風呂ゾーン」へ移動
ここでも、「天然温泉露天岩風呂」や「寝湯」「信楽焼風呂(五右衛門風呂みたいに一人で入ります)」等、なにせ初めてなのでなんでも入ってまたまたサウナも。
お昼時になり二階の「お食事処」で私は麺とビールを注文。友人は「すいとん」を頼んでいました。
食事後は3時まで「リラクゼーションエリア」でお昼寝タイム。
実は3時から「ボディクリーン(アカスリ)」を入館時に頼んでおいたのです。浮世の垢も落とせたかは分かりませんが、すっかり身も心も軽く(?)なった後はもう一度お湯に浸かって今日一日の幸せに感謝。
でも、少し体重が減ったばかりなのに、またまた帰りにはラウンジでソフトクリームを食べてしまう、この心の弱さ・・・・!
心地よい疲れで豊島園を後にしました。
「庭の湯」のHPです
http://www.niwanoyu.jp/tanoshimi/aqua_program-1.html


« 大~きくって甘い葡萄 | トップページ | ア~ァ・・・!久しぶりの大型台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大~きくって甘い葡萄 | トップページ | ア~ァ・・・!久しぶりの大型台風 »