« 爪 | トップページ | 赤くて甘い種 »

2009年8月29日

念願の喫茶店

急きょ銀座での買い物が決まり、教室のNさんへ連絡。
実は「ビックカメラへ行く時にはいつでも良いのでご連絡を下さい」と言われておりましたので、急でしたがとりあえずご連絡をして見たらOK!
遅めのランチを食べてからという事で、Nさん・Aさんと待ち合わせてひとまず「響三丁目店」へ
ここは最近のマイブームのお店で「七丁目店」のおにぎりも美味しいけれど、この処こちらの方が続いています。お安いので口コミで結構込んでいます。

ゆっくりと満足のいくまで食べた後、お茶を飲むのでしたら「一回見てみるだけでも入って見たいお店が有る」と言う私の希望を聞いてくださり「ダンヒル」へ。
ここは以前から、通りを歩きながら見えてどんなお店だろうと気になっていました。
でも、何回か行っても入り口が分からず、また、紳士物ということでちょっと入りずらい。まして一人では・・・・。
勇気を出して三人で入ってみると、2階3階へ階段を昇った先はゆったりとした書斎の様。 1_5
ゆったりとしたソファとなんとも言えないゆったり感。
安かったランチよりも高いのでは・・・と心配していたお値段もこの辺りではこんなものかな。
「ダンヒルブレンド紅茶」が1,000円でした。
真っ白な器が気に入りました。
2_3 昨年から気になっていた「喫茶店」にやっと入ることが出来ました。


« 爪 | トップページ | 赤くて甘い種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爪 | トップページ | 赤くて甘い種 »